記事一覧

スポンサーサイト


ラージチェストいっぱいの骨粉を全部使ってみた!





タイトルの通り
ちょっと前に大量に取り寄せた骨粉を全部使ってみました!

どれくらい採れるか楽しみですねー♪




環境は瀕死の端末でまだ0.9.5

途中で挫折しそうだったので 木こりmod を使用しています!

さらに今回のチャレンジに限り、ダイヤの斧も取り寄せています!







まず、苗木を置いて



苗木に骨粉をかける!




あっ...





草を生やしてしまった...。


自分の親指をまじまじと眺めました。




さぁ、これで確実な成果は期待できません!w



やけくそで植えまくります!

おりゃーーーー!





苗木確保の為、
一ヶ所につき5本づつ植えていき
次のスペースへ移動。

という作戦でどんどん木こります。




今回 全てオークで行うつもりだったんですが、

木材調達も兼ねているのと、

日の出と日没にはカクカクして
骨粉をめちゃくちゃ吸ったり、
骨粉が全く減らないという事態に陥り
ますます確実な結果は出なくなってしまったのとで


骨粉2スタック毎に苗木の種類を変える事に。



企画破綻が甚だしーい(笑)



それでも、骨粉を使いきる為に日々せっせと木こり、











時には ブタさんと戯れて、






実験で増える木材の倉庫を試しに作って、






倉庫を実際に建てて。




と、気分転換しながら木こり続け


ジャン!



リアル時間 一週間かけて
各種 原木 合計でラージチェスト7個まで貯まりました!


オーク    4218個 (骨粉12スタック分)

白樺        4372個 (骨粉12スタック分)

松            3785個 (骨粉10スタック分)

ジャングル  3695個 (骨粉10スタック分)

アカシア 4648個 (骨粉10スタック分)

合計20718個の原木をゲット!



この実験でわかった事は


オークはこの実験に一番向いている。


白樺は苗木不足に陥る。


松は たか子。


ジャンルの木はツタが生えやすいのでめんどくさい。


アカシアは沢山取れるけど、たまにイラっときちゃう。


↓曲がった木だからか途中で取れない時があるアカシア(T△T )




そして、ずっと木と向き合うことで

自然に藤岡○、さんに近づけます。


合掌。





最後に、
実験でゲットした原木を並べてみました。


右から



左から



描写距離MAXでも端から端まで写らないので骨粉34スタック分でやめましたが、
だいぶ威圧感があります。


0.10 ではキレイに写るのかなー?


といったところで、おしまい♪


これを読んだあなたも、

木材が足りない時、

藤岡○、さんになりたい時、

トライしてみてはいかがでしょーか(・∀・)?







人気ブログランキング Minecraftへ

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村





おまけ。



何かを彷彿とさせませんか?

でも私、まだ読んだことも 見たこともない(笑)

どこかで進撃の読書して来ます(´∀`)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

1. すごい…

一週間も木を切り続けて…
僕は植えるの面倒臭くてハゲ山状態ですww
木が邪魔なときは火打ち石でボーー
もう少しスキルを身につけなくてはな( *`ω´)

2. Re:すごい…

>ぴーぽこさん

火打石でボーー!あら、ワイルド!(・∀・)

私も基本的に放置ですよ!
だから木材が足りなくなって今回のような事になりました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

