記事一覧

スポンサーサイト


OYC≠KFC

この時期になると

高校生の時 友人とケンタッキーで食事をしていたら、店内で流れている

♪ク~リスマスが今年もやってくる~♪

って曲の

♪さ~ぁ パジャマを脱いだら出かけよう~♪

ってところで 友人が

「えっ...ハダカ...?」

と、呟いて コールスローを吹いた思い出が蘇ります。

おとはるです(๏㉨๏)



そんな青春の1ページを思い出しながら、寝る前にマインクラフトpe。



0.10へやっとアップデートした我が町に

気付けば建ててたOYC。






おとはるの
焼き
チキン


決して作ってる最中に
「cooked chicken」が思い出せなかったわけじゃないよ。(嘘)




店内はこんな感じ。



嗚呼、殺風景かな、殺風景かな~(´∀`)





奥には焼き鳥加工場があります。

Wiki参照。






二階には自力回収型養鶏場を設置しました。

我がワールド、アプデを迎えた今も草が生えません(笑)

草待ちに だいぶ時間かかりました。




自力回収型の理由は
水流式を作るのが面倒だったとかじゃなく、
走り回りたかっただけです(*・ω・*)(嘘2)





2チーム編成にする為、冊を設置しました。






焼き鳥工場で試し焼きの時に
拠点から ここへ鶏を連れて来るのが大変だったので

二階で育てる鶏たちは、卵から孵します。






そーれ♪


えぇ~い♪



途中、1つ遠くへ投げてしまいましたが





愛くるしい5羽のヒナが産まれました!




でも、大きくなったらオバさんが食べちゃうんだからね(゜∀。)アヒャ






OYCの看板側にある冊の部分には
焼き場への水路があります。


育った鶏たちを誘導して 水路に落ちて頂くシステムです。





あっ!






水路の先をスクショ撮ろうと思ったら

私が落ちちゃったよ。

半ブロックに助けられました(^^;)



もし、半ブロックが無かったら




O  おとはるが

Y  焼かれて

C  Cんじゃった



になるところでしたね…(.;゚;:益:;゚;.)





といったところで おしまい♪


今回も読んでくれて ありがとうございました(・∀・)

また来てね♪



人気ブログランキング Minecraftへ

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

