記事一覧



作業ブログ書くのムズイい。


ホットコーヒーが仕事しない今日この頃、

いかがお過ごしですか?

おとはるです(๏㉨๏)ノ



昨夜はOYC(過去記事みてね)の隣にあったチョコレートケーキの様な建物を





解体しました。






チョコレートケーキの下には巨大洞窟に通じる穴が空いていて、








ここを地下鉄の駅にするべく、再度 建築。


名付けて【チョコ駅】




でも、まだ途中です(*´∀`*)


真ん中の駅はこれから拡張して

OYCとフレディ マーキュリー(過去記事みてね 2)

を飲み込みます。




というところで飽きちゃったので

線路をひくトンネルを掘ることに。




このワールドで記念すべき一本目の地下鉄の行き先は

初期にブログ外で建てていた【 駅(仮) 】









↑画像の白い線のようにトンネルを掘ります。


植林地の真下で、曲がり角になる感じで。



しかし、こうやってみると近いなw



でも今後の展開の為に必要なので計画は続行です(*`・ω・´*)ゝ





まずチョコ駅から拠点に向かって掘る。






どんどん掘り進めていると巨大洞窟の一部に繋がりました!




巨大洞窟は拠点の真下なので、
ここらで、右に行けば 駅(仮) に行けるはず!


一応 念のため 地上を確認。







???r(・・。)アレ???









フレディの隣だった…



全然進んでないじゃーーん(´◑д◐`)




気を取直して、また掘り進みます。


近いとはいえ、

レールの部分は木と交換しながら

トンネル3×3を掘っているので


進んでいるようで進まないよー(´・ω・`)



と、嘆きながら黙々と。矛盾



そして、洞窟再び!




が、







見えたのは拠点の真下にある採石場へ行くハシゴでした。



進み過ぎたじゃーーん(´◑д◐`)




といったところで終了!



作業ブログ(?)は書くのムズイね。






人気ブログランキング Minecraftへ

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

