記事一覧

スポンサーサイト


そうだ、城建てよう。



整地してたら 見つけたよ!







キノコが宙に浮いてたよ!


どうも、おとはるです(๏㉨๏)ノ



突然のお知らせですが、
思わせ振りにチラッと報告していた秘密のブログ外活動の分は
下準備に2ヶ月かかっていた事を思い出し

元に戻す事を諦めました。




内容としては「城 建設計画」だったので


少し計画変更をして


気持ち新たに進行状況を日記にしながら進めていきたいと思います!



さぁ、今回こそやり遂げられるのか!

というところが これからの見所!





さてさて、城建設計画の予定が変わったので

ちゃちゃっと建ててしまいたいのですが、
やっぱりネックは高さなんですよね~。


高さ確保のために2ヶ月かけて地面を掘り下げて
「町下城」にしようとしてたのは夢でした。



なので、低くても素敵になりそうな城を探しました。



で、見つけたのが



「 フルボカー城 」お手数ですが写真はググってね。



名前がツボで即決です。低くても素敵なやつは(´◑д◐`)?w



そして、建てる。

まずは建物の顔部分 入口。







全くフルボカー城じゃないね。笑



再現する気持ちは一つ目のブロックを置いた時に捨てました。


あくまで参考程度にします。



あと、上のスクショを見て気になったかもしれませんが

両脇の塔は、どんな感じで行くか試しに建ててるだけです(^^;



色々試している内に左側の塔が暴走しちゃったので保留にして


大きさ確認のため間取りを決めました(・∀・)







(笑)



中庭の周りを部屋が囲ってる。
という感じになると思います。


高さとか意識し過ぎて狭くなっちゃう予感しかしない...





といったところで、城建設計画初日は終了♪





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

人気ブログランキング Minecraftへ

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

