記事一覧

スポンサーサイト


ぁ!そうだ、城 建てなきゃ。+お詫び


何かにつけて忙しく、触らない日もあり
何日目かも数えておりません。

投稿者としてあかんね。笑

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

建て始めてだいぶ経ちますが、
やっとイメージが固まってまいりました!遅ぇなw


なので、ちゃんと作っていかないとな~と部屋を増やして屋根を乗せました。




3本線が入った様な屋根の辺り。

『使用人の棟』的な感じで個室を並べてあります。

中身は無いからスクショも無いよ(*´з`*)




それから、





ホール部分に内屋根を付けたり、




ホールの装飾的なものを作ったり、







中庭をいい感じにしたいなーと 思ったり。ん?




色々いじってる間に、

使用人の棟的な所が大き過ぎるわー( ˘•ω•˘ )と感じて





半分削りました。


オシャレも化粧もマイクラも引き算が大事ってやつ。


知らんけど。笑




作り上げるより、壊してる方が多い一週間で

正直 ネタが無いから投稿ができなかった。という感じでしたね。



そして もう1つ、、、


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



あ、クォーツの階段が足りねぇや!


チェストからクォーツ出して~♪

ストーンカッター触って~♪


ふんふふふ~ん♪



...あれ?





サバイバルでクォーツの階段は作れません。

迷路みたいな模様入りも作れません。




What!?




でも、じゃあ何でココにあるんщ(゚ロ゚щ)!?

私 クリエイティブにしたっけ!?




と、パニックに陥り。





数日後、

友「あんたが一生懸命 骨粉使ってるときに入れてもらったじゃん。」



骨粉企画を1人で地道にやるのが寂しくて
友人に居てもらった時にクォーツも取り寄せてまして

友人がオブジェ的な物を作って壊してとひたすら遊んでいた時の残骸でした。



城作りに思いっきり使ってたよ...(>人<;)



作っちゃってるのは心が折れるのでそのままになりますが、

ここからはサバイバルで使用できる物のみでやっていきます。


もし、これからサバイバルで作れないブロックを使っちゃってた場合


「おとはるさん、これは作れないですよ!」

と、優しく注意して頂くか


「あ、コイツまた同じ事やってんなー。」

と、思って下さい!




城作りはまだまだ続きますが、宜しくお願い致します!




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

人気ブログランキング Minecraftへ

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


関連記事
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

サバイバルでこんなにできてすごいです!

面倒くさいからサーバー入ってワールドエディタばっかり使ってる僕とは大違い(笑)

2. Re:無題

>ぴーぽこさん

いやいゃ(^^;
ありがとうございます!

私もワールドエディタ使いたいですよ!(> <;)
でも、漕ぎ出した船は誰にも止められねぇんですぜ...←意味不明(笑)

楽しみ方は人それぞれで
何をやっても良いのがMinecraft/peですよ(´∀`)ねー♪

3. えww

久しぶりに相互してるブログめぐってたら城作ってたww
Minecraftの動画だしたからって落ち着いていられないww
https://www.youtube.com/watch?v=fMn3Kt4VlO0

4. Re:えww

>やんばるさんTMさん

明らかな宣伝やん!(笑)
見てみますー(^^)動画作り頑張って下さい!

コメントの投稿

非公開コメント

