記事一覧

スポンサーサイト


何年やってんだよ。って話。


どうも、おとはるです。(๏㉨๏)ノ



ラピスラズリをゲットするべくブランチマイニングしてます。


でも、笑っちゃうぐらい
石以外 一つも見つからなかったです(´・ω・`)


なので自暴自棄になり、掘りまくりました。





で、見つかったのが奥の方に見える
石炭・鉄・赤石の これだけ(笑)


空洞も無く、花崗岩なども目立って出てくるわけでも無く。
ただただ石ばかり。


PEを初めて触ったのが0.5だったんですけど、その頃を思い出しちゃってw



懐かしさを 共に諦めも 思い出しながら
ひたすら掘り続けてましたら


数日かかった昨夜、





あ!ダイヤ!


あ!ラピスラズリ!


え"!?ダイヤ!?



探してたはずのラピスラズリをやっと見つけました!

なのにダイヤの方が喜びが上っていう。(笑)



そして、その喜びのままテンションに任せて
ダイヤの周りを掘りましたら、






鉱石達が密集してたんですよ!

エメラルドがあれば完璧だったんですけどね(´>∀<`)


よくあるのかもしれないけれど
私自身はPEで始めて見た光景に感動。


しばし眺めて これまでの努力に達成感を得ました。



でも、ラピスラズリは まだまだ足りないです。


これからも闇雲に掘り続けるのは辛すぎるので、

過去に一度登場した
採掘プロ、rabo.さんに コツは無いかと相談したところ 色々と勉強になったのですが、




rabo.「床はラピスのブロックじゃなくて
ラピス使って色付けた羊毛でしょ?」

うん。






「染色した羊を育てた方が早くない?」



ぁ...



今までチェストにある羊毛に色を付けて使ってたので、

飼育なんて全く頭になかった。




何年やってんだよ。って話。w




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

人気ブログランキング Minecraftへ

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

