記事一覧

スポンサーサイト


quest book mod #1


ラーメンは麺を食べた後、残ったスープに米入れるよね!?

どうも!おとはるです(๏㉨๏)ノ



今日から『quest book mod』というmodを使って遊んでいる様子を書いて行きます!


このmodはクエストをこなしてアイテムをゲットしよう!っていうよくある単純なシステムです。

1記事1クエストでやっていきます(∩´∀`∩)

あと、cut all・mine all・zoomのmod使用。
難易度はピースフルの通常運転です。笑



さっそく新シリーズなので新ワールドを作りましょー♪



Seed値は村にスポーンする1404981064

クエストをこなしながら村も素敵に出来たらな!と思っております(∩´∀`∩)


正直、準備が面倒くさいってのも理由(笑)



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


さて、ワールド生成です。



ワールドに入ると、ご丁寧に挨拶してくれます。

でも、ここで「いらっしゃいましたー!」とか返事は要りません。

すぐさま冷たい態度で本を要求しましょう。




「/quest book」と打つと本が貰えます。


てれれれってれ~♪


あら!土の道が素敵(ღ✪v✪)

じゃない。本が手に入りました!



本を持ったまま、地面をタップすると



このような画面になります。

これがクエスト一覧です。

一回目なので、一番簡単そうな上のリンゴで流れを説明します!


リンゴをタップすると、↓このような詳細が出てきます。



緑の文字で Progress:/1 となってるので
達成条件はリンゴが1つです。

達成すると集めるアイテムの右側に出ているアイテムが貰えます。

リンゴ一つでこんなに貰えるなんて、クエスト出してる側は大赤字ですね!(笑)







リンゴゲットのため、
大事なクエストブックで木を殴る悪行。





バチがあたったのか、リンゴ出てこず。

(;д;)


でも、ここでゲットした木材で斧ゲット~

木こりの力でリンゴ ゲット~♪



とアイテムを集めたら、再度クエストブックを開きます。



「Claim」で申請(?)します。

アイテムが用意された状態でタップすると、軽快な音が鳴ります。

ちょっとビックリしますが、それが達成おめでとう!の音色です。




チャットも飛んできます。




達成した項目はチェックが入ります。

達成すると開けません。




インベントリには交換したアイテムが増えます╰(*´︶`*)╯ヤッター!



といった流れです!



急に小学生の作文みたいになってしまった今回でしたが、
楽しんで頂けたでしょうか?

mod導入については省略してしまいましたが、
コメント頂ければ 書きます!


分かり易く伝えられるよう頑張りますので宜しくお願いします(p`・ω・´q)


それでは また次回~♪





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

人気ブログランキング Minecraftへ

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

