記事一覧

スポンサーサイト


quest book mod #2-3


1記事1クエスト宣言はどうしたのか、
quest#2達成のため3話目へ突入。
話が違うよ!でお馴染み、おとはるです(๏㉨๏)ノ



前回 悲しいお話になってしまいましたね、
時間は戻らないので残った村人さん2人のためにも
今後のクエストのためにも 村の整備を急ぎたい所です。


なので、早くベッドを作りたい。

quest#2のベッドで寝るを達成したい。

と やる気スイッチON!

ハサミの材料を調達しに行きます!



採掘場所は、村の端っこにある山にめり込んだ小さな家。画像は後撮りです。




入って突き当りを階段掘りしていきましょーー٩(。•ω•。)و



何段か進むと 途中で石炭が見つかるんですが、

そこから更に数段掘り進むと、おっと!




空洞に当たりました。

しかも、廃坑Σ(゚д゚;)


seed値は村スポーンという こだわりを持って決めましたが、

廃坑なんて聞いてなーい(^ω^;)

むしろ村整備とクエスト優先で進めたいので 要らーーーん!






とはいえ、やっぱり目の前にあると
探検家魂に火が点いちゃいます(p`・ω・´)p


quest#2が長くなろうが、お構いなしに廃坑へ突入です。←こらヽ(`Д´)ノ









廃坑は前回ワールドほど大きくはなさそう。

でも 必要なのは鉄2つだけなのに、

10分ほどうろついただけで40個もゲットしましたよー!!

へ(゚∀゚へ)ウヒャヒャヒャヒャヒャ




案外 深くまで来ているらしく、
ラピスラズリやレッドストーンもチラホラ見えます。



それから途中、通せんぼするマグマを潰そうと試みて
大量の石炭をロストっていう
痛い目を見ましたが、

鉄は無事だった上に、

慌てて回収に向かいながら迷った最中に
ダイヤを発見したので、大丈夫!辛くない!




※画像は後撮り♪


ダイヤ回収のためには 鉄ピを作らなければいけないので、

いや、ハサミ作ろう?


今後また来る事ができるように
おとはる流 迷子対策で帰りました。

いや、戻ってくんなよ、ベッド作れよ!?





そして、クエストのベッドではなく
自分の布団で眠りに就きましたとさ。

ほれ、また達成出来なかった(〇`Д´〇)




では、また次回~♪




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

人気ブログランキング Minecraftへ

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

