記事一覧

スポンサーサイト


また増えた。/QBM


自分が寝る瞬間が分かりません。
おとはるです(๏㉨๏)ノ

未だにブランチマイニング中に寝てしまって次の日どこかに飛ばされています。



で、ついに



地上に飛ばされました。

久しぶりの太陽が眩しい(><)!



カボチャ発見がちょっと嬉しかったですが
ココはドコだーーー(・ω・;)?


でも、ご安心を。


辺りを見回したら村がありました。



サバンナに村があって、崖は無い。

ブランチマイニング場は拠点村から離れていないし、

恐らくyの移動しかしていない...

となると廃村の「はにゅーだ」だ(✪v✪)


と、ここ最近 自分の方向感覚に自信があったので、余裕ぶっこいてカボチャを収穫。



その後 帰る道を確認する為 はにゅーだへ。



が...





(     °◊°   )!?




なんか燃えてるんですけど!?


全然「ご安心を。」とかじゃなかった!

はにゅーだに鍛冶屋は無かったはず!

なんで燃えてるのー!(xДx il!)



こんな時どうしたらいいのか、
拠点村が焼けてしまったときにシミュレーションしたはずなのに

全く役に立ちません。(笑)



とにかく全焼したら たまったもんじゃないので

火を長押ししてみたり

丸石を置きまくってみたり

なんで水持ってないの!と叫んでみたり(笑)



そうこうした結果


↓消火は成功。


鍛冶屋の跡形は無くなってしまいましたけど(^^;)


でも延焼を食い止めて 他の家に被害が無かった分、村を守る力が付いたって事で良し!


ね♪   ←は?






それから村を一回りしましたが

結局、人はいなくて

もちろん、はにゅーだ でもなく

全く新しい村がまた増えたわけです。


ココも私の村にしたい(・∀・)!


でも どうやって帰ろうか...

帰れなかったら意味がないものね(´•ω•`๑)コマッタ

...

あ、村の名前は「カボーチャ・デ・コマッタ村にしよー♪←






とりあえず拠点村からはそんなに離れていないはずなので高い山を登って探す事に。


そしたらなんと


ちょうど登りきったところで日の出
というナイスタイミングで、

綺麗だな~(♡˙︶˙♡)




サバンナと太陽って合うよね~ぇ...ん?

崖に家がある(⊙ω⊙)!



拠点村を見つけるグッドタイミング。



あれは私の村だーー!!!

すげぇいい感じに目印になってる!

さすが私の村ーー(ノ*°▽°)ノ♪




ってな感じで

無事 帰宅できました!

新しい村は自宅の後ろにある山を越えてすぐの所。

はにゅーだの方向とは約90°違ってた(笑)

自信満々の方向感覚w




整備や開発はまだまだなのに
私の村がどんどん増えて...

嬉しいやら、辛いやら。


とにかく早くレールを敷かなければ(。`・ω・)9"



にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

