記事一覧

スポンサーサイト


ドーン!と 一周三分。


消しゴムのカスを毎日集めて練りケシを作り、日々写真を撮り、
練りケシ成長日記をつけて学校に自由研究として提出する!

と張り切っている娘(小1)の頑張る姿を応援しています!

おとはるです(๏㉨๏)ノ


子ども達が夏休みで私も一緒に遊びたいのでちょいと忙しく、
2~3日に1回更新するという目標をサラッと挫折していますが、

少しづつレールを敷き続けて完成しましたー!



では、ドーン!と一周りしてみましょー♪


ガタンゴトーン♪ガタンゴトーン♪



拠点村の山に開けたトンネルをドーン!と真っ直ぐ進むと「はにゅーだ」に着きます。

草や木で確認し難いですが、これで良いんです。
「はにゅーだ」ですから!




「はにゅーだ」から右折しドーン!と直進すると



「村3」に到着です。
やっつけ感を隠せていない村の名前ですが、ここは開拓後に名付けたいと思います。





「村3」からすぐにドーン!と見える橋は一番苦労しました。

ここだけの話、マリオカートで体が動いちゃう五感同調型()の私は
ゲーム内の水中でも呼吸を止めてしまう癖があるので、
支柱を設置する時に 苦しくて♪苦しくて♪苦しくて♪つーらーいのー♪

あ、もう慣れてきたので この先2箇所の橋は問題なく設置出来ていますよ!




苦労した橋を通ると見えるのは「マッシュルー村」です♪

一周する時間の短縮とレールの節約を重視したので、
村の名前の由来である肝心の巨大赤キノコが全く見えません(笑)
せっかくのマッシュルー村なので、いつか線路沿いに巨大キノコをドーン!偽造したいと思いますw




「マッシュルー村」を通過すると、
ダークオークの森にドーン!と突入します。
線路の高低差での無駄を省くため、
以前ダークオークをなぎ倒して突き進んでいた道は却下して、
葉っぱのトンネルを通るファンタジーな道にしました。




ダークオークの森から直進すると、
拠点村を取り囲む 禍々しい山がドーン!と君臨しています。
画像暗くてごめんなさいm( __ __ )m




山にドーン!と突っ込む形で さらに直進すれば、 一周3分のトロッコ旅は終了です♪



ドーン!ドーン!うるさーい!!ヽ(°д° )ノ




 -*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-





一周している画像を見て
お気づきの方もいるかと思いますが、

各村には駅がありません。

各駅停車にするつもりで色々と調べて
アレコレと試していたら
面倒臭くなってやめたんですよ(๑¯ω¯๑)

当分は、手動で頑張ります!(笑)



そして、線路の両脇の石レンガ達は
クエスト#3の報酬です。



アプリを開き直すと再び報酬が貰えるのを利用して集めまくりました!

ヘタしたら石レンガを作るための丸石集めでもっと更新が遅れていたかもしれないと思うと、

あぁー...クエストの報酬は本当に助かるなぁとしみじみ。


...


......



そう言えば、そうだ。

最近クエスト全然やってないね(´∀`;)


と、いう事で 次回はクエストをしまーす!


今回も読みづらかったかもしれませんが、最後までお付き合い頂きありがとうございました♪




にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

